フォト〜〜!

2015年6月 9日 (火)

【Gallaly】文月悠光×中島桃果子☆

文月悠光ちゃんの、お知り合いのカメラマンさんが撮ってくださった写真です☆

○スライドを映しながらUAEの文化について話す悠光ちゃんとme.
20150609_164343
20150609_164503

○食文化と女性の生き方について話したあと、わたしの詩と
悠光ちゃんの詩を朗読して1幕は終わりました。
20150609_164649
20150609_164702

○2幕は質疑応答。お客様からの質問に答えたり、
おすすめ本の紹介をしたり。
20150609_164717
20150609_164729

○最後は来て下さったみなさんとあれこれ話し、サイン会に。
20150609_164743

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

東京モダンクラシック/JUMP!!

JU〜MP!!!

20150410_005315

20150410_005311
20150410_005313
20150410_005321
20150410_005324
20150410_005318
20150410_005329

とにかく飛びました。笑。

| | コメント (0)

東京モダンクラシック/全貌①

と、銘打って、友人の近郷みほこと「近郷実験室」(と名付けることにしたのよ、カメラマンとしての彼女を)と一緒に浅草にて撮影した写真の数々。

20150409_1647301
みほサンにもらった誕生日プレゼント。

20150410_005220

20150410_005225
キツツキ!?

20150410_005230
20150410_005243
20150410_005240
(↑みほいわくの”女優灯り”を見つけて挑んだ撮影。しかしこの女優灯りは3秒ほどで切れるので、また動いたりして灯りがつくのを待つ。笑)

20150410_005255
20150410_005300_220150410_001151_2
20150410_005257
(ここは明かりがとてもきれいでした)

そして…
20150410_151640
Jump!!!!!
(続く)

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

東京モダクラ☆

近郷実験室×中島桃果子による趣味の企画
「東京モダンクラシック」より1枚。
浅草おきゃんJU〜MP!!

とうっっ!

11059400_819812304772280_6819957713

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

東京モダンクラシック!

写真家、近郷実験室と、月イチの作品撮り、始まります!
これは撮影前。
中島桃果子×近郷実験室、コンセプトは、
「東京モダンクラシック」
今日は浅草で着物を着て、あえておきゃんな動きに挑戦。
面白い写真とれました!お楽しみに!

1471257_818301144923396_58604807231

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

てやんでい!春!

というわけで…なんだかバタバタしておりまして昨夜一気にブログ更新いたしました!
みなさまこれより戻って頂けると近頃のモカティイナのちょこまかした近況を把握して頂けることと思います。

では、フォトでお送りします!
Img_7324
Webimg_7322

3月3日のおひなさまの日に、みいきの高円寺のおうちの近くの「椿」という割烹やさんで、
なんと「雛まつりですから」と、花ちらしを頂いた!
感動(T−T)/

Webimg_7323

高円寺ってアットホーム〜。引っ越して半年ほどなのにすっかり街になじんでいるみいきさんてやっぱりたくましいなという結論。

Img_7349 Img_7348
ひさびさに四人姉妹揃って食事しました。
末妹の萌恵さん、就職して東京に来るノダ!

Webimg_7368
これは我が恵比寿橋我が家の近所のカフェ♪

Webimg_7390
我が近所のひもの屋。
引っ越すと思うと惜しいお店がたくさんあって、
「うーんもっといっぱい通えばよかったぁ」っていまさら急に名残惜しく。

Img_7352
てやんでい!!新しいiPhoneケースでい!
江戸の役者絵でい!笑
こういう素敵なプロダクツが、
日本ではなくアメリカで作られているのがちょっとさみしい気も。

最近和に立ち返って毎朝日本茶飲んでいます。
Photo
Photo_2
先月溜まったアトレのポイントで湯呑み茶碗買いマシタ♪
真ん中は信楽焼だよん。

Img_7374 Img_7375
Webimg_7376
れーこさんに春ネイルしてもらいましタ♪

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

プロが撮るスナップ写真

6日に初めて、妹あやめっくすの住む江戸川橋シェアハウスに新年の挨拶に行き、
田野さんというカメラマンの方にスナップ撮って貰ったのでそれ載せます〜。
ちょっとデブなんだけどそれは正月の愛嬌ということで!
痩せたらまた撮ってもらお〜♪田野さんありがとう!!!

シェアハウスレポはまた改めて!

735872_403482606405254_1296937552_o

740888_403482623071919_961572794_o

293625_403482679738580_65151014_n_2

538654_403482619738586_438661268_n

270347_403482673071914_1667665584_n

543846_403482736405241_1452585407_n

| | コメント (0)

2010年11月30日 (火)

おまけフォト☆

20101126_2305
公開打ち上げでなんとプレゼントを頂いたのです!!
「写真いいですか?」と言って下さるたびに「シャッター押して下さい」だと思ってしまった、
裏方なMe…。
20101126_2304 20101126_2303
これは葉月さんに頂いたルームシューズ。即愛用。部屋グッズはほんと2009以降ありがたいのです。だって職場自宅なんだもん(笑 自宅でも可愛くしてたいもん!
特に内臓温度が低い冷え性のあたしは冬はふかふかの靴下がマストアイテム。
Macのフォトブース機能があるからひとりーでも〜、撮影できるよ〜(さみしっsweat01)

うららさんに頂いたチョコレートは完食してしまい写真がありません…ごめんなさい!

Securedownload8 Securedownload9
Securedownload7 Securedownload10
姉妹の写真多しでうざくてごめんなさい。みいき携帯フォトを送ってもらって、
データフォルダにおいとくのももったいないので、UP、UP!

| | コメント (8)

2010年11月27日 (土)

フォト〜!!

ねじリズム公演周辺のフォトを一気に掲載します〜sun
ねじ以外のプライベートも一気に〜
(だって撮るだけじゃもったいないもんねeye

【ねじ公演番外編】

Securedownload4

早朝楽屋にて。
そしてみいきさん(妹)は…

Securedownload3 Diablostrike
「ねじファイッ!!」        
そのときあたしの脳内では、みいきの姿が愛しのディアブロ様を彷彿させました/写真右。
※ディアブロさま=ディアブロ・コディ。アメリカの脚本家。ストリッパーをやりながら書いたブログがプロデューサーの目にとまり、初執筆作品”Juno”でオスカーを受賞(最優秀脚本賞)
わたしが最も敬愛する映画脚本家です。

SecuredownloadWebimg_2104
タイニイ〜。PCブースはわたしの基地です。

Webimg_2125_2
Webimg_4564
珍しく、美人(ぽい)さっこ。
Webimg_4466
同じく珍しく化粧している!ME。わたしと咲子はかつて同じ劇団で、
女ふたりで頑張ってた同士なんですが、忙しくなると全く化粧をしなくなるスッピンデュオなのです(笑 そのふたりが二人とも化粧してる写真があるなんて!(笑

Img_4076 Img_4071
Img_4085 Img_4086
この写真は前も掲載したんだけど、今回生まれてはじめて劇場にお泊まりしたのだ。
それも二回も…。長い芝居人生でもこれは初体験!!

そして…

【スティモーロ】編
公開打ち上げを行いましたスティモーロに、実はちょくちょく飲みにいっておったのだ!

スティモーロはほんと、食事が美味しすぎ!
従業員がすばらしすぎ!
Img_4008
Img_4006
この日は珍しく姉妹三人で。(わたし、みいき、あやめ)
末妹のもえさんは@滋賀。オーナーの柏木くんと。
Securedownload2
実はこないだ、みいきと二人でも行った♪
四谷の美味しいイタリアン、スティモーロの詳細はこちら。
http://www.stimolo.jp/

【お気に入り&季節フォト】
Img_4010

Img_4014

Img_4013 西日がとてもきれいだ。

そして。
Webimg_6698 ハロウィンの残骸と、

Securedownload7クリスマス☆

ねじ打ち上げフォトは次のブログにて!

| | コメント (4)

2010年4月19日 (月)

london days

taeとmocaのlondon days♩

わたしの2、5番目の妹というくらいの、ファミリーな親友、親友というより家族、なtae@ロンドンに合流してきました(3ヶ月まえ〜)いまさらのロンドンフォト♩

このひとがいなければArtistic Pantiecherryは始めてなかったのダ。
TAHOOことtaeさん、あたしにとっての歩くインスパイア(笑
歩くemotionです。数々のあたしのクリエイティヴの陰にこのひとの感性あり。

数々の失態と悪事の片腕もこのひと(笑

一緒にフジロック行って凍死しかけたりね。
(APのtahooを更新できてないのはわたしです…すみません)

Img_2327 Img_2321
可愛いキューティーさん☆
Img_2288 Img_2287
一緒にシェアしてるみんな♩写真左はカップルheart02
海外のカップルって、パブリックな環境でも可愛く愛情表現しあってていいねconfident
Img_2292 パブロとスカイプ♩
Img_2312 Img_2314
あやめとともがロンドンに居た頃、ともが働いてた「どん底」に行ってきた。 

Img_2306 Img_2308
ハイ。もう酔っぱらってます。(笑
そしてclubへ〜〜!GO-!!
二軒もはしご(くわしくはスラドショーを♩)
Img_2342 Img_2354
いやはやあたしの究極の遊びともだちデス♩

昨日も朝方スカイプしていろいろ話すんだけど、
その会話がおかしすぎて、いつか脚本にしたい(笑

「実は…**が**で!!…」

「えええええ!!」

「でも…***…」

「!!…おおおお…それってさ…」




とかのくりかえし(笑
誤字脱字で、意味のわからん文とかあるし(笑
スカイプっていーな。ロンドンleftright麻布十番が一瞬だもんconfident

ところでLady Gaga来日してたんだね。パフォーマンス観たかったな〜。
きっとそのうちマドンナみたいな立ち位置になる本物のアーティストだと思うから。
あの好き勝手やってる感じの派手なステージを観たかった…。
もうちょっとはやく気付けばなんとしてでも行ったのにな〜〜〜。
なにげにLady Gaga大好き。
今日はずっとマイケル観てたけど。

| | コメント (2)