銀座キラ星カルテット&MAYA

2014年7月17日 (木)

銀座キラ星カルテット☆

秋本さんのライヴの次の日は、
お馴染み銀座キラ星カルテットのライヴでした!

実は千穗が5月にサラヴァ東京でやったライヴのピアニストさんは、
昨夜の奈緒美さんライヴのピアニストさんだったりして。
こういった繋がりなどありつつ、
こちら千穗さんのホームと言ってもいいでしょう。
浅草HUBにて、銀座キラ星。

そこで!!!
ArtisticPantie、最近You Tubeに力入れてます。
というわけで…。
動画をあげていきたいと思います!

まずは「港の見える丘」


次に、なんとバンジョー青木研も歌っています。
「雨ーRainー」



そして、リクエストに応えて歌った「黄昏のビギン」
まったく突然のリクエストだった為、歌詞を間違ってしまい悔やむ熊田です。
が、歌も演奏も練習なしのぶっつけとは思えぬほどとっても素敵☆


またすてきな動画をあげていきたいと思います。
ArtisticPantieでした!
最後にキラ星たちの集合写真を!
もっと彼女を知りたい方はこちら☆
熊田千穗のブログ

Img_3256


Web20140717_223200
熊田と☆

Web20140717_223601
世界のバンジョー・青木研と☆

Web20140717_223247

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

12/1 銀座キラ星ライヴ

Webimg_8132
熊田千穗、水疱瘡にかかる!という大変な峠を乗り越え、すばらしいライヴを披露してくれたキラ星カルテット(この日はクインテッド?)にまず惜しみない拍手をおくりたいと思います。

また、熊田不在にも関わらずご来場くださいましたみなさまに、親友として(でよいのでしょうか)深く御礼を申し上げます。

「踊らん哉」で幕開けとなったこのライヴ、正直申しますとこの最初の一曲めは、ちほの歌声の素晴らしいナンバーであり、花よりタンゴのときから幾度となくこの歌で幕開きを迎えてきただけあって、ちほの歌のない中バンドの演奏だけが流れたときは、
「ここに歴然といるはずのちほが今ここにいないこと」の無念さに「ううっcrying」となってしまったのですが(ここは親友のあれで許していただきたい)

曲を重ねてゆくごとに、青木くん率いるバンドの想いがすばらしい音楽の渦となって、
「今日ちほちゃんいないんだ」というすきまを埋め尽くし、座巻し、お客様と音楽が一体となってJZBratに溢れていきました。
特にあまりたくさんの曲目変更はできない中、ジャズメンらしく自由曲では、互いの即興力でもってぐんとおのおのの魅力が増し、場内を圧倒していました。

Webimg_8133
この夜空のような背景、まさにキラ星。ここにちほを立たせてあげたかった。

Webimg_8124
場内ではaccoの絵がスライドに!!

Webimg_8140_2
病床からちほが名付けたというキラ星オリジナルカクテル。

Webimg_8174
なんと、日本ジャズ界の巨匠、瀬川先生も登壇してくださいました。
JZbratのリーフレットの表紙になっている由紀さおりさんに触れ、銀座キラ星こそ、日本のピンクマルティーニだとおっしゃってくださった言葉は、最高の賛辞であったと思います。

Webimg_8257
急なオファーにも関わらず出演し花を添えてくださった、ボーカルの絵馬さん。
すてきな方でした。

Webimg_8259
夜はほどなく更け、惜しみない拍手の中ライヴは終了いたしました。

Webimg_8231
誰はなんといっても、バンドを率いてベストオブベストを尽くしてくれた素晴らしい音楽家の青木くん。

Webimg_8232
紅一点で、ずっと愛らしい笑顔で演奏をしてくれたバイオリンの、こちらもちほさん。

Webimg_8218_2
頼んでみた特製カクテル。金粉が乗っています。

Webimg_8318
集合写真。おつかれさまです!!!

十二分な実力と知名度があるスマートなミュージシャンたちが、このひはさすがに大きな穴を埋めようと懸命にステージを努めてくれた姿はとても刺激的で、情熱的で、ゆえに、なんだか得した気分のライヴでありました。

それと当時に、熊田千穗の不在を埋められるものは実はある意味ないのだと、
彼女が歌手として、唯一無二の存在であり、代わりがきかないまでも圧倒的な歌手に、いつのまにかなっていたのだということを確信できた一日でもありました。

一刻も早く銀座キラ星でリベンジをしてもらいたい。
そしてやはり「このひとがいないとだめなのだ」と思わせてもらいたい。
なぜなら「熊田千穗と銀座キラ星カルテット」は、ただの銀座キラ星カルテットではなく、
あくまで頭に冠として「熊田千穗」という名前がついているのだから。

それはあるいは,由紀さおりとピンクマルティーニのように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

MAYAナイト&facebookデビュー!

Webimg_1612
10月10日に横浜サムズアップで行われましたMAYAナイト!!

いやあ、この人毎週家に泊まってるのですけどね、こんな風にステージに立つ彼女を見ると、ほんとにカリスマ性があって、華やかなスターのオーラがあって、しびれます。
去年のマヤナイトもすばらしかったけど、

今年はいろいろ過酷な日々をこなしながらそれでもマヤナイトを主宰し、
ありとあらゆるものを背負って歌う彼女の歌声には柔らかながらも鬼気迫るものがあり、
なんだかわたしは去年よりぐっときました。

今年はガチで楽しもう!と決めていたのでカメラ持参せずでしたのでiphoneで撮った写真しかない!お許しを!

Webimg_1625
Webimg_1626
Webimg_1627
Webimg_1629

これはロングランヒットの♪爪先のダンス♪の写真。

動画を載せようと思ったのだけど、ずっと使ってたサイトが今年の6月で終了しているではあいか!!!ともかく本日始めたばっかりのfacebookに一曲動画を載せたのでfacebookしている人はこちらからどうぞ↓インコグニートのカバーがかなり素敵だったよ!

Mocako  Nakajima

ついでにfacebookを始めたこともお知らせ♪2年前にjosepに薦められて以来、ずっと億劫がっていたfacebookですが、初めて見ると楽しくて、一時凝ってしまいそう。すぐに乗っかればいいのに「え〜いいよ〜」と言っときながら始めるとはまってしまうなら最初からやれよって思うよね。twitterなんかはだいぶ最初から始めたのだけども。
サイドにもバナー貼ってありますのでよろしくどうぞ♪

Webimg_1634
MAYAと。
まだまだ走りつづけていこうね、MAYA!!

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

ちほライヴ@日比谷公会堂!!!

わが親友熊田千穗がなんと!!7月16日(土)に日比谷公会堂で歌いました!!!

Webimg_7557

Webimg_7564 Webimg_7563
Webimg_7561  
♪〜♪〜

Webimg_7566
みよ!!!この大きさ!!

Webimg_7568
ちょっとボケているんだけどこれがかの有名な!ゲイスターズです!!

Webimg_7571
Webimg_7585
Webimg_7575
ちほさんかわゆす♪

Img_7584_2

動画を近々UPしますのでお楽しみに!!
とにかくちほさんが可愛ゆくて大満足!!それから、
エリック・ミヤシロ EMバンドwith Guest 寺久保エレナ(as)
でゲスト出演していた寺久保エレナちゃんという子の演奏がすごかったです。
若干18歳で天才と言われているようなのだけど、
わたしは演奏のことは詳しくわからないけど、
たぶん演奏はおそらく危ういところとかあるんだと思うんだけど、、
彼女がサックスを吹くとなんかSun Setなんですよ。

南国の砂浜で陽が落ちていくのを風にたゆたいながら待っているみたいな、そんな気分になるの。才能ってこういうことなんだろうなあって思いました。
この日のジャズフェスについてもっとくわしいことが知りたい方は(専門的なことやなんかね)熊田千穗ブログ↓
http://hintmint.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/biggubanndo-b42.html

| | コメント (2)

2010年12月 8日 (水)

今週末は銀座キラ星カルテット☆

Omotejpg
です!!!じゃじゃじゃん!!!
くわしくはこちら!!
http://hintmint.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-6d5b.html

7月のマチネライブの模様はこちら。
http://mocatina.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/movie-51b4.html

わたしはもちろん行きます!!!

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

new song ♪

MAYAナイトその②

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爪先のダンス♪

MAYAナイトその①

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

♪貴方とならば(銀座キラ星movie)

上海バンスキングの主題歌といっても過言ではない名曲です。 2010年シアターコクーンでの再演時に、吉田日出子さんにお会いし、 「お歌いになればいいのに」の言っていただいて初めて、今年4月、上海バンスキングの音楽監修をなさった瀬川さんのイベントで、ちほは「貴方とならば」を公の場で歌いました。

動画がすみやかな編集でなくてごめんなさい。しかも一番大事なところで切れて…はいないが、切れたようなもんだ!でもお届けします!貴方とならば!聴いてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ダイナ(銀座キラ星movie)

上海バンスキングでも、休憩と二幕の間に、吉田日出子さんによって歌われました、♪ダイナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座キラ星カルテットmovie1

7月11日に浅草HUBで行われた銀座キラ星カルテットのmovieです。 この曲、曲名がわかりません(ムーンライトなんとか?)ちほさん教えてください! わかりしだいUPします!

moon3曲名は Hey miss moonlightでした。バンジョー青木氏からじきじきのコメント!(↓)

| | コメント (2) | トラックバック (0)