« Top&News!! <2018 August> | トップページ | 食べ物の写真で振り返る7月 »

2018年8月 3日 (金)

わたしはどんな7月を送っていたか。

わたしはどんな7月を送っていたか。

20180702_180705_0029
(2018.7.2 羽黒山)

本当にいつもこのブログに手が回らず見てくださっている方に申し訳ないのだけれど、
とにかくダイジェスト的には起きたことをここには記して行こうと思うので、
みなさまお付き合いください。
現在、予想もしない角度から入院中である。
先週金曜日に入院したからまる1週間ほど経ってようやく検査も全部終わった。
検査のある日はハードだけれど、それ以外の日は、
体調が回復してきたこともあり、まる1週間の絶飲食のつらさ以外は、
そこまで辛いこともないのでこうやってブログを書いたりできて、
そのことに胸のすく思い。
やりたいと思っていることが日々に押し流されてできないのがわたしには一番のストレスなのだとよくわかった。今は入院していて金銭面などではさしせまっているけれど、
メンタルの解放がある。本を読んだり、ブログを書いたり、パソコンを整理したり、
ゆっくり日記をつけたり、つまりは「家賃を稼ぐための労働の日々で奪われていること」を忌憚なく行えており、これはとにかくメンタルには何よりの薬。
明日からようやく回復食が始まる。楽しみだな。
しかし点滴とは素晴らしくて、このおかげで餓死しそうな「飢え」には陥らなかった。
ちゃんとバランスよく栄養をとっていれば、お腹いっぱい食べなくとも「食べたい」「食べたい」とならないのだろうなあということを学ぶ。退院後の食生活に生かして行こう。
でも「けっこう栄養価高いタイプの点滴になっているから、体重もあまり減らないかもね」
そうなんです。こんなに食べていない割にはね。
で。7月なのですが、その前に6月のことも語ろう。

<6月のこと>
Img_4234
Img_4324
甥っ子が生まれたことによりベスフレが姉になった。
あまり長い時間帰れなかったが、祖母宅に止まっておばあちゃんとパチリ。

そして東京に戻ってきてからは、
写真はないのですが、ホットヨガに通いまくって体づくりをしていたのでありんす。
ちょうどこの頃、紫陽花が綺麗でした。
Img_4337
また、個人的に5月末から新しいことを、しくしくと始めて(あ、もちろん書くことに関することです)それが習慣になるまでとにかくやり続けた6月だったのですが、それに関してはまたもう少し形になってからみなさまにお知らせしたいと思う。
<7月>
7月はひょんなことから急に、本当に急に思い立って山形の出羽三山というところへ行ってきた。
20180702_180705_0047
Img_4835
201873_180705_0064
Img_4832
いい写真がたくさんあるので、近々写真をたくさんあげてこちらで閲覧できるようにしようと思いますconfident この旅に関してはエッセイ書きました。By 月モカ

なぜ思い立って出羽三山に行ったのか↓

泊まった北月山荘のことなど↓

7月はかなり怒涛のひと月で、

まず「出羽三山」→スペインから友人来る→それとほぼ並行して、時雨美人伝の締め切り By かぐらむら→ワールドカップ始まる→それとほぼ並行して働いているお店の周年始まる→毎年行っている知り合いの能楽師の方の能の観劇・・・・

ここいらで前半が終わり、ほとんど手付かずになってしまった家のことなんかをやりつつ、気づけば凄まじい酷暑に日本列島が覆われており、
毎年の屋外の市民プールに通い始めたら、7月ももう終わりの方、
西日本豪雨で大変だった広島の利恵さんに「お手伝い行きますよ」
なんて思っているうちに、お手伝いどころか自分が緊急入院してしまったのである。
Img_5004
Img_4984
ジョゼと行った、魚定食屋さん。つぬけ。

|

« Top&News!! <2018 August> | トップページ | 食べ物の写真で振り返る7月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Top&News!! <2018 August> | トップページ | 食べ物の写真で振り返る7月 »