« 糸が切れたから。 | トップページ | 【随筆】「大いなる旅の始まり」プロローグ »

2017年8月23日 (水)

復活。

Fullsizerender_5

おはようございます。
久しぶりに晴れ間が見えそうな東京の朝、
ようやくわたしの体調も、完全復活まであと少しのところまできました。昨日から病人生活ではない日常を送ることができています。普通に過ごしてぶり返さないか試してみています。もう大丈夫そうです。
何か病気をしたわけではありませんがまる10日ほど、つまり月の三分の一を寝込んでいたのでたくさんの方々に心配かけてしまいました。心配してくださったみなさまありがとう。
10日も治らなかったおかげで、立ち止まっていろんなことを深く考える時間をもらいました。
                          
「何かあったのかな」
って、心配してくれている人もいると思います。
何っていうか、スケジュール面、経済面、仕事面、プライベート面 体力面、と、多分いろんなことが全方位で行き止まりになったような感じで、これがダウンの原因とは言えない感じ、きっかけはあったけどそれはきっかけにすぎない感じで、いろいろの中に、大事な執筆にあてがっていた大事な休みを自らで潰してしまった、それもあります。
                           
体調も悪かったので、考えも行ったり来たり「これからどうしていくのがよいのかな」と、まとまらないまま、ぼうっと毎日を寝て過ごしていましたが、
おととい昨日と、少しずつ体が動くようになって、
全方位に関して「正しい」決断を、下すことができているように思います。正しい決断、というのは、今のわたしが乗り越えるべき壁を、自分自身で設定すると言うこと。それが他者からみて正解でなくてもいいから、自分が人生において納得できる生き方たと言えるようなことを成すこと。
「成す」ことは別に大それたことじゃなくて「もういい加減さ、こうしようよ」みたいなこと。笑。成す、というより日々それをする、という言い方の方がいいかもしれないね。

昨日からじんわり舵をきりはじめて、今日から年末に向かって、じわじわ頑張って行こうと思います。

来年の3月頃には目に見えて形となっていくような状態まで仕上がっているのが理想です、全方位。今回多分、全方位全てバランスよくというのが鍵のような気がしているので。
全方位、みなさまに良い報告ができるよう頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
写真中央は、わたしが初めて枯らさずに育てることに成功している植物で、母親がいうところ「よっぽど賢い」ポインセチア。

|

« 糸が切れたから。 | トップページ | 【随筆】「大いなる旅の始まり」プロローグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糸が切れたから。 | トップページ | 【随筆】「大いなる旅の始まり」プロローグ »