« 蜜蜂と遠雷 | トップページ | 雑記 »

2017年8月16日 (水)

妹は業界人⭐︎

∞Mocastagram∞
わたしの妹は業界人。笑。
6年前、再び上京して、震災の影響で内定してた出版社が内定取消しになって、
本の製作に携われなくなった妹は、雑誌Zipperの雑用係から始めた。泣きべそかきながら歯を食いしばって原宿の土日をかけずりまわってスナップ写真を撮ったり先輩のアシストをしたり。

「誰でもできる代わりのきく存在」から始めた妹は、6年の時を経て、こうしてモデルさんの指名でwebテレビに出演するほど、代わりのきかない売れっ子ライターになりました。


この番組でも水戸なつめちゃんにとって高校時代からみいきが憧れの存在だったエピソードが明かされ、なんだかすっかり業界人。
仕事もしながら大恋愛もして、結婚もして、あのキュートなベスフレを授かった。
姉は、嬉しいです。


わたしは彼女より8歳も年上だけど、いつも同じところをうろうろしていて、
何者かになるまでに上京してから10年も経ったし、さらにそこから9年も経ったけど、
自分が何者であるか、まだまだ世間にちゃんと提示できていない。
けれど妹たちの活躍を妬ましいと感じることは1度もないな。
姉は嬉しい。
うれしいので、
美粋がMCみたいなレイアウトでコラージュしてしまいました、ご容赦くださいませ😊

|

« 蜜蜂と遠雷 | トップページ | 雑記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜜蜂と遠雷 | トップページ | 雑記 »