« 妹は業界人⭐︎ | トップページ | 復元中。 »

2017年8月19日 (土)

雑記

土曜日に体調を崩してから、丸5日寝込んでいて、
寝込むと言っても24時間ずっと寝ていられる訳でなく(それでも異常なくらいに眠った)、
かといって何か有機的なことができるエネルギーもないので、本を読んだりコードブルーをオンデマンドで全部見たりしながら、とにかく休むことに専念しているのだけど、
さっき、ほんの1時間ほど近所に出かけたらまた熱が出てきてしまった。

執筆用に空けていた丸5日が完全にこれに取って代わられてもどかしいのだけど、
同時に予定が全くないおかげで安心して休めるというのもある。

こんなに休んでいるのに治らないってもはやメッセージだなと思う。そう思って考える。
 
多分、日々に緩急がありすぎるのだと思う。
深夜まで働いてる日、朝から用事がある日、うたタネ♩のシーズン、執筆のシーズン、
それらがバラバラに混在していて軸がとりづらいのかな。
毎日からだにとって予測不可能な出来事がぽんぽん放り込まれて、
からだが追いつかないんだと思う。
                                            
実際のところ日本では虚弱な自分だけどアラビヤにいたひと月は周りがおののくほど健康だった。元気といえばモカコさん、みたいな感じだった。
毎日外交官みたいな分刻みのスケジュールで毎日5時間か6時間くらいしか眠れなかったけど、
バスで仮眠をとって毎日元気に活動していた。
あまりの過酷なスケジュールに半日だけダウンしたけど、
数時間寝て復活した。

                                            
「ちょっと色々本気で考えてみてくれ」と体に言われている気がする。
作家生活は地道な作業。納得がいくものしか世に出さないと2015年に決めたわけだし、
つまりは生きている日々と書いている日々が一体になってどこまでも続いて行かなければならないのだ。生活に寄り添う執筆の日々を見出さなくてはならない。
もしくは、執筆に寄り添う、生活の日々。

|

« 妹は業界人⭐︎ | トップページ | 復元中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妹は業界人⭐︎ | トップページ | 復元中。 »