« ねじリズム「十戒」 | トップページ | 妹のインスタグラム。 »

2017年5月 8日 (月)

月モカ!「カオス」

月曜モカ子の”私的モチーフ” 第112回「カオス」
文/中島桃果子 絵/Miho Kingo 

このGWは本来は新作の執筆のために空けていたのだけど(そして実際も結果的にはそのための時間を過ごしたのだが)その大半が、わたしの中にある、あるカオスの整理整頓に追われた。
                              
辞書でカオスを調べてみると、
「カオス:天地創造以前の世界の状態。混沌(こんとん)。混乱。ケーオス」とある。ギリシャ語らしい。確かにある意味天地創造以前の状態ではあるよね、新作を書きかけているが書き終えていない状態だし、芝居を作るという行為そのものもつまりカオス(天地創造以前)を通過するわけなのだから、芝居を終えて新作の執筆に向かうということは、二つのカオスの間にいるわけで、その状態ってまさに完全にカオスなわけだから、そこの処理に数日かかるのは妥当だったと、5月8日の朝7時17分現在、
わたしはこのGWを非常に納得して、ようやく月モカレベルの長文が書けるようになった。
                                   
思えばこの数日はほとんどSNSができなくて、やるとしたらTwitterばかりしていた。人はカオスに陥ると140文字以内のことしか言えなくなるらしい・・・

18403864_1340196176067221_477745096

#ねじリズム

(ねじに関することを書きました。上の文の「・・・」をクリックすると全文読めます)

|

« ねじリズム「十戒」 | トップページ | 妹のインスタグラム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねじリズム「十戒」 | トップページ | 妹のインスタグラム。 »