« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

TOP&NEWS!!【2016年October!!】

どうも。8月末から9月にかけては執筆に関する仕事を結構していたのですが、
まだ情報解禁できません。なのでTOPは「うたタネ♪」のニュースからです。
なお、新しい物語を書こうと思っています。
今言えるのはそれだけですが、もう少しお待ちくださいませ
cloud

confident うたタネ♪Salon De Utataneの第3章開幕しました!
”うたタネ♪”とは、わたしが親友と一緒にライフワークとしてやっている、
芝居仕立てのJazzSalonです。
20160927_041546
ブログのタイトルが、新しくなりました!
うたタネ♪-Salon de Utatane-💫」です。
どうぞよろしくお願いいたします。
無事、第3章の幕が開きました。支えてくださるすべての皆様に感謝して。

S__4415849_2
9月18日の開幕の好評を受け、再演が決定いたしました!

2016年10月16日(日)   
■サロン再開!「ジプシーだよ、サロンの引越し」

<時間> 開演 18時(開場17時)
<場所> 神楽坂10’colors
<ticket>  2500円(Drink別)


1st (1幕)「サロンdeうたタネ♪“ジプシーだよ、サロンの引っ越し” 」

2nd(2幕)「くまのうたタネ♪ 祝二周年企画 ”世界と永遠”」
※なるべく通しでご覧になることをお勧めいたします。

cloud CAST cloud
かつてなり今をたゆたうクマ子・・・熊田千穗
館から飛び出した夫人・・・モカティーナ・モカコ
元サーカスのピアノ弾き・・・杉浦秀明
謎めいたゲスト・・・未だ謎

cloud Staff cloud
衣装&装花・・・Miho Kingo
チラシ・・・近郷画伯
戯曲・・・中島桃果子

Special Thanks・・・三澤美

ねえクマ子、日々とは生きることで、生きるというこの日々、
つまり今が今でありながら、同時にかつてにたゆたい、
また次の瞬間には永遠のかなたにあるとも言えるとするなら、
ここにあるのはすべて”世界”で、同時にすべてが”永遠”ね。

永遠って、ずっと続く何かのようなものではなく、
ほんの一瞬の時間のねじれを、小さな洞穴に、
ぎゅっと押し込めたような、そういうものなのかもしれないわ。

          ー第二幕「世界と永遠」の予感より抜粋ー

book中島桃果子のこれまでの著作などbook

《小説/単行本》
「蝶番」(新潮社 2009年)
「魔女と金魚」(幻冬舎 2010年)
「夕日に帆をあげて、笑うは懐かしいあなた」(朝日新聞出版 2010年)
「誰かJuneを知らないか」(祥伝社 2012年)

《短篇または文庫本》
多作家短編集「スタートライン 始まりをめぐる19の物語」(幻冬舎 2010年)
「Feel Love Vol.13 2011.3.11」(多作家短編 祥伝社ムック)
多作家短編集「眠らないため息」(幻冬舎 2011年)
多作家短篇集「密やかな口づけ」(幻冬舎 2014年)
文庫版「魔女と金魚」(幻冬舎2014年)

《エッセイ》
「はざまの散歩」(ジェイノベル2009年7月号)
「life has a funny,funny way of healping you out」(ポンツーン2011年7月号/忘れられないメロディ)
「世界がひっくりかえった日」(feel love vo.13/2011.3.11 そして今わたしが思うこと)

《官能ライトノベル》
「艶蜜花サーカス〜フィリア・ドゥ・フェティソ〜」(KADOKAWA / フルール文庫 2013年)
「甘滴恋情事(あまだれこいじょうじ)」(KADOKAWA/フルール文庫 2014年)

その他、これまでの中島桃果子の歩みはwikipediaを参照くださいませ★
(加筆も歓迎です!)

**  ***    **

confident2015年1月中旬〜ひと月ほど、幻冬舎とJACFのお仕事でUAEに行って参りました。そのレポなどはこちらから☆
http://mocatina.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-d20e.html


**  ***    **
confident
日々のことはこちらから 

<月モカ!!> 週1エッセイ

月モカこと「月曜モカ子の私的モチーフ」は、
毎週月曜日更新です☆

 

<Mocastagram>オフィシャルInstagram
∞モカコスモ☆桃果子的宇宙∞

 

<Twitter>@moccatina

 

 

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

9月のインスタアーカイヴ☆

1
2
3
4
5

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

ご来場ありがとうございました!

みなさんこんにちは。

先週のサロン再開にきてくださったみなさまありがとうございます。
きてくださったみなさまに、個人的にお礼メールしたりなんかして、ご挨拶済んだ気でいましたが、ここでのご挨拶遅れましたこと大変申し訳ありません(T . T)

サロン再開は大盛況にて、幕を閉じることができました。その閉じがたい幕を再び10月16日に上げることを決めたのですが、それはまた、後ほど。

まずはみなさまに支えられて無事神楽坂10colorsにサロンが帰ってこられたことをここに報告いたします、いつもありがとうございます。

夫人に扮するところの中島

20160919_5082
 

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

ジプシーだよ、サロンの引越し!!!

918

2016年9月18日(日)      
■サロン再開!「ジプシーだよ、サロンの引越し」
<日時> 9月18日(日)
<時間> 開演 18時(開場17時)
<場所> 神楽坂10’colors
<ticket>  2500円(Drink別)

1st (1幕)「サロンdeうたタネ♪“ジプシーだよ、サロンの引っ越し” 」
2nd(2幕)「くまのうたタネ♪ 祝二周年企画 ”世界と永遠”」
※なるべく通しでご覧になることをお勧めいたします。

cloud CAST cloud
かつてなり今をたゆたうクマ子・・・熊田千穗
館から飛び出した夫人・・・モカティーナ・モカコ
元サーカスのピアノ弾き・・・杉浦秀明


wineDrink&Foodsに関して
✴︎10'colorsの奥村店長が自信を持って提供する”うたタネカレーhappy02を是非お召し上がり下さいませconfident
✴︎その他、前菜など、種類はそこまで多くありませんがFOODございます!
✴︎飲食店での開催となりますので、飲食物の持ち込みだけはお控え、または事前に相談いただきますようお願いいたしますship(差し入れは別です!←図々しい)

ねえクマ子、日々とは生きることで、生きるというこの日々、
つまり今が今でありながら、同時にかつてにたゆたい、
また次の瞬間には永遠のかなたにあるとも言えるとするなら、
ここにあるのはすべて”世界”で、同時にすべてが”永遠”ね。

永遠って、ずっと続く何かのようなものではなく、
ほんの一瞬の時間のねじれを、小さな洞穴に、
ぎゅっと押し込めたような、そういうものなのかもしれないわ。

          ー第二幕「世界と永遠」の予感より抜粋ー

お待ちしています・・・confident

詳細はこちら

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »