« あけび速報☆(Feb/4) | トップページ | あやめっくすが・・・ »

2016年2月12日 (金)

2月になりました!!!

すいませんね・・・ブログって日々更新してゆくもので、
一気に更新するものじゃないとは思うのですが、
SNSがたくさんある中で、それぞれに特徴を持たせたいなあ、みたいなところで、
自分にとっても何年か経って読み返したときに、
こういう感じにすごしていたのか!とまとめて分かる感じに、
自分の挙動を、メモ的な感じに記してゆきたいと思います☆

(忙しいときはおまとめスタイル、忙しくないときはなるべくこまめに記してゆきたいですな。笑)

というわけで2月!!まずはこれ!!!

2月1日(月)
Web20160201_213050
Web20160201_213100

我が親友が、長い船上の歌姫の仕事を終えて帰って来ました。
去年はわたしが中東にひと月。今年は親友が船の上でひと月。
「突然お鉢が回ってくる」転機と機会をどう受けとめ対応し、成長してゆくのか。

大きなチャンスというのはそうそう貰えるものじゃないし、ひとえに幸運であり、
周りからもラッキーなことだと思われる。もちろんそれはそうなんですが、
同時に「えええええっ!!!」というような環境や状況にぽぽん!って放り込まれたりして、
意外とその体験って壮絶な部分があったりするのよね。

そういったことなんかを話しながら、千穗のいろんな体験話、そしてそれを乗り越えられた才能というよりは彼女の経験(つまり色んな場所で何年も歌い続けてきたこと)に拍手、そして涙の晩餐会でした。

2月2日(火)
Web20160203_021313Web20160203_021439

ときどき家族で行ってた蕎麦屋「九頭龍」にBarタイムがあると知って、
ふらっと行ってみました。バーテンダーはこんくん。
若いけど素敵なバーテンダーです。
(某羊男のお店でときどき出会います・・・)

こんくんのボスの神ギムレットは次回のお楽しみにとっておく。

Web20160203_024129
「おお、ジャックローズだねえ」とは写真を見た羊男の台詞。
「さすが、いいシェイクです」By待夢来!?

2月3日(水)
体調が完全に戻ってはないのに調子乗って飲んだりして二日酔い。
二日酔いの為朝の9時に起きてしまったので、これをバネにと、
普段行けない銀行へいって諸々の作業(磁気入れとか。わたしはすぐに通帳の磁気をダメにしてしまう)。そして皮膚科で花粉対策も。

わたしにStockを紹介してくれたのは近所のイタリアンAKYのシェフですが、
てんでStockばっかり行ってランチに起きられてなかったので、ここぞとばかりにアキランチ。久しぶりにアキと色々話して楽しい。
アキのお店は磁場が高いというかなんというか、アキの持つエネルギーが大きいので、
行くほうもけっこうエネルギーが要る気がして、

アキに入れるときは、(風邪をひきずってはいても)
「あ、わたしわりとパワーはあるのね」などと、自分のパワー電池のリトマス紙にもなる。

Web20160203_121611
(特別オーダーでトマトソースを作ってくれた!)

この日夕方に昼寝したら変な夢を見ました。小豆みたいな虫が、髪に1匹からまる夢。
すこし不気味だったしリアルだったので、起きてから入念に櫛でとかして、塩もしたんだけど、なんか嫌ぁな感じ、拭えず、気になる。
1月中旬から2月にかけて、なんか変な夢をよく見る。良い夢も悪い夢も、
まるで眠るその瞬間に別の扉が開いてゆくようにリアル。

2月7日(日)
というわけで・・・(というわけだけでもないが)
「Beautriumービュートリアム」

もう13年くらい髪切ってくれてる愛郎さんのこだわりで、
「美容室行った!?」ってわかる髪にするの逆にダサいっていうあれで、
いつも、全く気づかれませんが、
髪切りました(笑 ↓

Web20160208_075233_2

(すいませんね、モデルでもタレントでもないのに、髪切りました自撮りとかして……)

このあと「キーボー家の食卓」の装幀やってくれたI氏と、神楽坂の焼肉「タモン」にてプチ打ち上げ。著者のみやさん(オボンママは2月13日の刊行パーチーに備えて断食道場へ行っています・・・)

|

« あけび速報☆(Feb/4) | トップページ | あやめっくすが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけび速報☆(Feb/4) | トップページ | あやめっくすが・・・ »