« わたしのダンボール | トップページ | 感動の事実 »

2011年5月 4日 (水)

はろ〜

Securedownload8 Securedownload7
怒濤のように4月が過ぎて行きました。みなさんお元気ですか?
わたしは倒れるほど忙しかったです。

5月に入って毎年のことながら、急な気候の変化に心臓がついてゆけず、
体調不良と、脳内の整理整頓ができてないために、
オークションで買って楽しみにしていた清志郎のライブのチケットを、キラ星の恭ちゃんにあげました。
がしかし、才能ある奏者の音楽の豊潤につながればよいこと、でもって今日が恭ちゃん誕生日ということで、ひとあし早いプレゼントになったのであればなおよし。

昨日は銀座キラ星トリオで、18日1ステしかいれなかったうっぷんを晴らした。
スティモーロの常連さんの岩間さんとの初デート?(笑)
風邪でダウンした柏木くんにもぜひみせてあげたかったなー。
カルテットやビックバンドのときとは違うゆるさで、なんだかとても素敵でした。
ビアンカ、を聴けたことが収穫。動画とっちゃったもんね。

酔っぱらっていい気分で「ご飯でもたべますかー」と岩間さんを誘うも、あっさり断られて(笑 ホテルに帰宅。

執筆がせっぱつまるたびに近所のオリンピックインにコックピットを構えて、空間を欲すわけなのですが、なんだか泊まる度に宿泊階があがっていって、
こないだ9Fだったから、もうあがらないだろうと思っていたら、
驚きの「1111」ですよ!これで素敵なお話かけなかったら泣いちゃう。

れいこさんにお誕生日に頂いたエスプレッソマシーンをちゃっかり連れ込んで、
今日と明日の夜はここで更けてゆくのだ!(写真参照)
でもってGW割引とかでさ~宿泊費が安いの。
3泊¥15、000チーン。
がしかし、こんなことをしていてはいけないのだよ~。
宿泊もかさむと馬鹿にならないのだよ~
ということで、わたし、引っ越しをすることになりました。

そして素敵なお部屋を一発で見つけました。
「書けるかor Die」みたいなことで、その一点のみで選んだ新しい部屋は、
1LDKで、明治通りに面して窓~~~~~!
このLDKの部分を「中島桃果子事務所」にしてやる!と思うのであります。
相当しばらく生きにくい部屋になりそうですが(整うの時間かかりそ)
書ければいいのよ!という感じ。
壁にまだ開封してない、accoのシャガールみたいな絵を飾るのが夢だったんだから、とりいそぎはデスクとマックとaccoの絵とコーヒーがあればいいのよ!
とかいう具合です。
前回の個展でaccoから買った絵をね、いままだ飾れる空間がいまの家にはないの。

写真を載せたいですが、まだ審査通ってないのでぬか喜び回避にて自粛。

今まで棲息していた家より値が張りますが、わたし一年頑張ってみます!
一年とことん頑張ってきつくなったら、お得意の居候方式をとります!
でもそこに流れず日々の生活を営んでいけるよう、いい小説を書くのだ!

なんて具合にバタバタしていたのでねじファンのみなさまに頂いたプレゼントのお礼も遅くなってごめんなさい!
みよこのGirls!なラインナップを!ひたすら嬉しいです!わたしが美容にとっても無頓着なことをみなさまよくご存じで、たくさん美容グッズを頂きました!きれいになれるかなっ♪とりいそぎこのホテルにも少し持ってきてみたよ癒しグッズ。自分を癒しつつ諫めつつ、がんばって船パリを書こう。
びっくりするくらい素敵な物語を書いてやろうって思うのだ。

18日の銀座キラ星、昨日のキラ星、どちらでも別々のお客様にお声をかけて頂きました。そのどちらもが「銀座のお芝居を観に行きました。またやらないんですか?そろそろかと思って待っています」とのことでした。

「あのお芝居に出てた蘭子さんやなんかはお元気にされていらっしゃいますか?」
「あ、蘭子さんはわたしです。作家になって元気にしています」
「そうですか。あなたでしたか。僕はね蘭子さんがとても印象的で、あのかたはどうしていらっしゃるか気になっていたんですよ。」

自分が約3年も前に演じた役が人という認識で、
あの蘭子さんは、蘭子さんを演じた人はいまは元気かなと思って頂けたこと、
「次はいつなんですか」と訊ねて頂いたこと、正直感無量でした。

ねじリズムという劇団に深く関わり合って、石川伸一郎という演劇のこともよく知っていて、その上で、ねじに染まって、しかし不思議と公演終了後、銀座キラ星のライブにいくと、細胞が組み変わる。ねじにサポートとして関わるわたしのそれから、
劇団モカティーナ夫人の次にむかうわたしのそれに。

いまちょうど船パリという大作にわたしは全力を注いでいます。
あて書きになってしまうと物語の可動域がせまくなるので、すっかり忘れて物語に向かっているのですけど、船パリは間違いなく、モカティーナ夫人第二回公演にして最終演目であることは間違いなくて。

それが何年後になるかわからないけど、

それが何年後になるかわからない、なんて言っていてはいけないなあって、
昨日も改めて思いました。
忘れられないうちに、船出をしなきゃね!!

ちほさんブログからUstreamでキラ星ライブに飛べます!
埋め込みのしかたわからないのでちほブログを張ります!
http://hintmint.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/418live-athub-d.html

Securedownload9

|

« わたしのダンボール | トップページ | 感動の事実 »

コメント

先日は忙しい中どうもありがとう。

「花よりタンゴはもうやらないの?」という声は私も
HUBで働いてるときも、歌ってるときも何度もいろいろな人に今だに声かけていただくよ。
こちらが全然知らない方に、急に声かけていただいておどろいたことが何度もあります。
すごく嬉しいことです。
こんなに覚えていただいてるんだから(他にもいろいろ芝居してきたにもかかわらず・笑)なにかやらねばもったいないと思う、

投稿: ちほ | 2011年5月 6日 (金) 17時12分

ちほへ

ほんとだよね、3年経っても覚えていてくださることなんて、ないよね。
なにかやらねば、できるだけ早くやらねば、、、と、心の中で奮起したよ。
ねー。

投稿: もかこ | 2011年5月 9日 (月) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしのダンボール | トップページ | 感動の事実 »