« 浴衣〜!! | トップページ | 銀座キラ星カルテットmovie1 »

2010年7月14日 (水)

絶叫&興奮!銀キラ星マチネライヴ!

Webimg_6279best2
銀座キラ星カルテットライヴ「Sing Me A Song Again」改め、

Music Travels Around The World」として、日曜に行われました銀座キラ星マチネライヴ!!大盛況!!!大興奮!!!
(ちほさん…勝手にアイコン船にしちゃった 笑↑)
開場まえから入り口は長蛇の列!

Img_3473_3 Img_3474

 

写真行きます!
Webimg_6238 Webimg_6248   Webimg_6206 Webimg_6324drums

Webimg_6267_2

Webimg_6258sexyband

セクシーバンドGuys...↑
Webimg_6221
でもってこの日は、偉大なるジャズジャイアンツ、日本のジャズピアノの歴史を刻んだお方!池野さんも飛び入りで演奏してくださいました。池野さあああああん(泣)
Webimg_6232gaiant かわいい♪
Webimg_6376ikeno
池野さんのピアノは指先から溢れ出る魔法だと思います。
はじめて聴かせていただいたときも涙がでましたが、何度演奏を聴かせていただいても、その輝きに慣れることはありません。その池野さんの楽曲にわたしはなんとひとつ詩をつけさせていただいたのです(しんじられない!)
生き生きと、時に強く、ときに懐深く、圧倒的なリズム感、音楽の塊でもって、場内をふるわす、ジャズジャイアンツのピアノに、やっぱりこの日も、泣いてしまいました。
歴史に名を残すって、こういう気迫のことなんだろうな。あっとうてきななにかの塊。

普段はとても愛らしい、いまでもほんとうにモテモテの色男さんです。
全盛期がどんだだったか想像もつかないワ♪かわいい女の子がいっぱい周りにいたんだろうなあ。
Webimg_6197

 



バンドのインストを、
こっそりのぞき見するちほ。

かわいい♪

 



Webimg_6222everyone
my 愛しい、everyone.....
Webimg_6285tap
↑ハイカラなおばあさん。アメリカ仕込みのタップダンスを披露してくれました☆

Webimg_6426best_off
バンドのベストオフショット♪♪

あたしは愛しの恭ちゃんと!
Webimg_6402with_kyou Webimg_6436kyoucd
恭チャンのクラリネットが大好きなの
ほんと、ジャズミュージシャンてエロいわー。なんでみんなこんなに色気があるの?
Webimg_6411sasano

バクマツから届いた花を抱きしめる、まどかさんになりたい、かつての少女
この花を頂いて、れっきとした追っかけになれたね(笑

 

笹野さんの花の写真に関しては「?」って人もいたと思うのですが、それは

http://mocatina.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-26c4.html

ここから延々に続く上海バンスキング大大大物語を読んでくだされば意味がわかります。

あたしとちほが14年間追いかけ続けたひとつの物語の、もっとも重要な登場人物と言っても過言ではないバクマツ(笹野高史)さんから、今日この日に花が届くなんて!ちほの、そしてもちろんあたしにとっても、すごいすごい特別なできごとなのです。

それらはすべて、上海バンスキングの再演があり、

 

いつめたあたしとちほが劇場で出会った みさわさんいなさわさん(上海バ ンスキングの初演時からのファン。せまい劇場でやってたわけで役者陣とも面識があるのでありんす)の はからいで、笹野さん、デコさん(吉田日出子さん)と 繋げていただいたおかげであり、それによってウェルカム上海やあなたとならばをデコさん公認でちほが歌うようになり今日、笹野さんから花が届いたとい う…。

ううう…(>_<)ゞ 涙…すべてはバンスキン グへの愛ゆえなのだ、串田さん…

 

ようやくちほが歌うあなたとならばを聴いても泣かなくなったというのに、
オリジナルソングを発表するなんてきいてなかったぞ!
青木研の、天才的な作曲センス(それはあの音楽たちへの愛ゆえ)
とちほのすばらしい歌詞に、たちまち号泣よ!
くわしくは少し前の日記(feelingsを…)

♪ああ窓を開けたら ふみだしていこう 
……愛しい過去たちに、くちづけをして…


これが泣かずに聴けますかっての!
もう天ぷら食べちゃうよ!
Webimg_6440  

Webimg_6441 Webimg_6446
最高の日曜日でした。雨だったけど。
帰宅して選挙行ったよ。

動画は夜UPします!!!こうご期待!
が!しかし!池野さん参戦の曲とオリジナルソングは、興奮&号泣のため、
とりわすれました…

|

« 浴衣〜!! | トップページ | 銀座キラ星カルテットmovie1 »

コメント

オリジナルは「ビアンカ」に相成りました。
難航したタイトル決め(実は1999年に作ってからまともにタイトルが決まってなかったから演奏してなかった)いろいろ助言頂いてありがとうございます!

投稿: 青木 | 2010年7月17日 (土) 01時53分

青木くん
そうなんだよねー!そんなに昔に作ったんだよね、ちほに聞いて青木くんはやっぱり天才なんだなって思いました。でも天分というより、愛が蓄積して溢れ出たところの天才だって思う。類稀な技術をもつ奏者だけどあたしには愛しか見えないよ、だから好きなのだ青木くんのプレイ。

ビアンカに相成り、こころから嬉しいです。だってあれはビアンカだもん。メールみたとき、ビアンカだと思った!

投稿: もかこ | 2010年7月17日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浴衣〜!! | トップページ | 銀座キラ星カルテットmovie1 »