« ねじリズム終了! | トップページ | ブルーノート!!! »

2010年3月31日 (水)

今月のSURF1ST

M1120100329194204   
今日発売のSURF1ST、久々に真平カバーデス!今日本屋にいったんだけどなかったから写真真平のブログから借りたよ。
うん、カッコイイネ(←誇らしげ)
 
3月の半ばに真平が帰国して、六本木でお茶をしました(笑
写真撮るの忘れた。
なんだかあまりに、あまりに六本木感がなくてうけました。真平がパイプラインで死にかけたという話を聞いてたから、元気そうな姿を見れてよかったです。真平は年々かっこよくなるね(笑 でも絶対CT撮った方がいいよ!!!自然治癒こわいよ!!!
パイプラインで死にかける、というのがどういう状態が、マジで想像もつきません。

よく考えたら前に真平と会ったの花タンの少し前だから、なんだかんだ一年半ぶりとかだったけど意外に久しぶりな気がせず。
わたしにとって彼が特別な友人であるのは、彼はいつも人の心の真ん中をずばっと見てるからなんだよね。わたしがディスコで黒服をしてるころから、あたしの書いた詩なんかを大切に読んでくれたりしてて、ずっと応援してもらってて、そういう友って大事にしたいなって思うんだよね。

26くらいのときに、なにもかたちにできなくて結果を出せなくて、ほんとにつまづいてたときに真平がくれたメールがあったんだけど、
そのコトバは今も大事にとってあります。わたしより四つも年下だけど、やはり世界規模で活躍するアスリートのポテンシャルはすごいなってそのとき思いました。
もちろん結果は大事だけど、そこにチャージしていく様が人の心を打つのだと信じて、自分は世界に挑んでる。」とかいう感じのことだったんだけど。まあそんな感じで、わたしはもっともっとサーフィンがメジャーになってほしいと思うし、世界でも稀有なビッグウェイバーとして、真平がもっとフォーカスされて欲しいと思う。
だって浅田真央ちゃんレベルの挑戦をしてるわけだからね。

で、今回はどうしても真平に会わなければいけない理由があったのだ!
Top20
じゃん!去年真平がaccoの絵を気に入ってくれてそれを板にしたんだけど、
しかもそれを持ってパプアに行ってくれたという、この子にとって素晴らしい出会いがあったんだけど、リカフリカでaccoがこの子も展示してたから(残念ながらフォトがない…)
その絵をプレゼントしたのだ!accoさん間違いなく真平に渡したよ!
当面この子が真平のガールフレンドだそうで(笑 
喜んでもらえてよかった♪

わたしはパプアで、この板を持ってる真平のDVDを楽しみにしてたんだけど、実はそれはひとつまえのジャーナルの付録らしい。これは絶対ゲットしてaccoに送らなきゃね。

SURF1ST明日買おう…。しかしチューブの中でなんでこんな余裕の佇まいができるのか、謎。

そして、そういえばリカフリカのときに、after partyで、みんなで書初め大会してたフォトを、いま載せちゃおう。
Img_3786w
Img_3788w
Img_3803w_2
Img_3812w Img_3818w
accoさんとmeの今年の抱負(笑
なんかデタラメだけど気に入った漢字配列「儚遊海亀瞬躍
とaccoさんの「正しく依存」(笑
こんなことしてたらあっという間に夜が更けた@インフォキュリアス
今さらの2010 1 10 の出来事でした。

そういえば真平のDVDのエンディングを歌っているのがMAYAなんだよ!
縁って不思議…。
真平と会った時真平21歳だったもんなあ。あたしも25歳だったし…。
早いっ。そして不思議な縁だっ
つくづく頷きあってしまった、@ニュージーランドカフェ六本木 2010.3.16の出来事でした。

そんな素敵な和歌山の、ちょっとおっちゃん入ってる(喋り方がね。和歌山だから)
けどかっこいいプロサーファー、
堀口真平くんのブログもどうぞ(笑

|

« ねじリズム終了! | トップページ | ブルーノート!!! »

コメント

しんぺいくんの言葉をよんだ瞬間涙がほろり。
不安がってる場合じゃないね。
ほんと色々縁を感じるわ。

投稿: MAYA | 2010年3月31日 (水) 15時09分

MAYAさん
短縮したけど、すごい素敵なメールだったんだよ。
「たとえば今の日本人サーファーはWCT(世界の一番上のリーグみたいなもの)に入り込むことは事実上厳しい環境にあるけど、負けることわかってるからってそこを目標にするのを辞めたら、自分が海に向かう意味がない。そんな環境でも、アタックしつづける自分にこそ魅力があるんだと信じてる」みたいなこと言ったの。
いまはもっとオーガニックな立ち位置にいるけどね。

でもそれは今のあたしの創作モットーでもあるかな。攻めの姿勢ね。真似たわけでなくて、だんだんその意味を身体で理解できるようになってきた。少しは追いついたということなんだろうか。
あなたはその真平のエンディングを歌っているのだよ!

攻める男のエンディングテーマを(笑
すごいことじゃんか!

投稿: もかこ | 2010年3月31日 (水) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今月のSURF1ST:

« ねじリズム終了! | トップページ | ブルーノート!!! »