« ドイツに移動中 | トップページ | hotel & foods »

2010年1月28日 (木)

I'm in マンハイム(更新)

Img_2190

                                     

                                                      

生まれて初めて、ドイツの地に降り立ちました。マンハイムです。空港のあるフランクフルトから特急電車で30分くらい。

パリからチェックアウトするとき、夜勤の男の子からマダムへの引継ぎミスでタクシーが呼ばれておらず、呼ぼうとしたら大混雑でつながらない…

特急列車の出発はam 09:09なのに30分しかなく、距離でいうとおそらく恵比寿から六本木くらいの距離なんだけど、かなり不安。地下鉄リフトないし、トランクもって駆け上がったあのバカ力はもう出ないでしょう…(笑

てなわけで無事にマンハイムにやってきたわけなのです。

Img_2170Img_2172                                           

これはParis E’stの駅。
すんごい急いだのでホームに着いたのこの時刻。奇跡だ!

 Img_2184                                                

                       なんとドイツは大雪!!!

Img_2189

                                

                           

そしてみさきと旦那さんのナビルが暮らすアパートへ…

Img_2187                      

                             ナビル夫妻。

広~い!
向かって右にナビルの仕事?勉強部屋があって(ナビルさん、大学で建築の勉強をなさってる)

向かって左に寝室、カメラのある方に立派なキッチンがあって、これで8万だって!!安いなあ!

Img_2192_2Img_2195Img_2196                  

Img_2197Img_2201Img_2202                           
ここで昼食を食べました☆アラニスモリセット♪が流れてて最高にご機嫌!

Img_2204Img_2205この花の配色とかドイツっぽい…と思ったのですがみなさんはどう?
Img_2207                  

ダンサーみさき♪ダンサーでありながらモデルの依頼も絶えないみさきです。アジアンビューティで、あれだけ動けたらみんな写真とりたいよね☆(後に写真でてきます!いや、ここで一枚!)

Img_2234

                       実はみさきは、5年前ロンドンに行く飛行機で隣同士だったことで知り合ったのです。だから会うの実は2回目。でもなんだかそう思えない不思議な縁の人なのです。MAYAやみさき、ときどき(って二人か)そういう縁の人がいます。実はそんなに会ってないのに、昔からその人のことを知っているような。
それで、わたしも今回節目の旅行で、残ってるパスポート切捨てて新しくしたほど、分岐点の旅行だったんですが、なんとこのたった一日のドイツ滞在のこの日、みさきのおめでたが発覚しわたしは「こうのとりおばさん♪」に(笑

彼女はプロのダンサーで、あちこちのカンパニーで踊ってる現役のダンサーなので、予定外のおめでたにちょっと、いやかなり動揺…でもナビルさんは喜んであちこちに電話しまくっててとっても可愛かった。先月ナビルさんのお父さんが急死なさって、ずっと「孫が欲しい」って言ってたからGiftなのかなあって。またもやミサキさんの分岐点とわたしの分岐点がCross!
「変だよね~」と言い合いました。しかもナビルさんチュニジアの人。

Img_2208Img_2210

Img_2211

                じゃん!バレエスタジオ!
みさきさん、普段はここで先生もしてるのです。今日は初級バレエのレッスン。見学!

Img_2214Img_2217Img_2219Img_2221                  みさきはとても優しくて、笑顔がたえなくて、こんなレッスンだったらあたしも受けたい!と思いました。

Img_2227ちょっとやってみた(笑

Img_2237_2

             

Img_2235                

Img_2240 帰宅してからは、みさきのダンスのDVDみたり、モデルやった写真みたり、チュニジアでの結婚式のDVDみたり…。朝はわたしが花タンの写真みせたり…

初めて会った時は飛行機だからもちろん踊る彼女を写真でも見たのは初めてで、でも、わたしが「こんな風に動くのだろうな」と思い描いていたまんまの、いや、それ以上の、彼女のFLowにうっとりです♪

Img_2245Img_2246

三人で♪

                                                                  

Img_2248 Img_2249                              
Img_2250

                                Img_2251    

Img_2243Img_2263Img_2259

さらばドイツ!

|

« ドイツに移動中 | トップページ | hotel & foods »

コメント

モカちゃん、旅先からのブログ、読んでるよ~
めっちゃエンジョイしてて素晴らしい!
旅はええですな~
ワタシも飛びたい。
気を付けてエンジョイを続行してください。

投稿: さらら | 2010年1月31日 (日) 20時52分

ありがとうございます!まだまだ更新イタシマス!
metoroでメトロを思い出したしました!(笑

投稿: もかこ | 2010年1月31日 (日) 22時30分

バレエの写真すごく美しい。

岩井俊二監督の「花とアリス」のバレエのシーンを思い出しました。

飛行機で隣り合わせになって、そこから発展する関係。
モカのそういうところ、本当に尊敬します。

引き続き楽しんで♪

投稿: みずえ | 2010年2月 1日 (月) 02時57分

みずゑへ
確かに。写真みたとき「あ、なんかっぽい」って思ったんだけど、岩井俊二の映画の風景っぽかったんだ。

ほんとにほれぼれするよね。座ってて発されてるオーラって、動いたとき「やっぱり」って確かなものになるよね。普通ひじから手先までの動きはみんな美しいものだけど、みさきは肩からひじまでのアームの動きがほんとに美しいよ!

あと跳躍がすばらしいね。

でもさ、あたしとみずゑだって、ある意味電信柱にぶつかった的出会いじゃない?(笑 ここまで深いつながりになるなんて!ありがたい限りだ。

投稿: もかこ | 2010年2月 1日 (月) 06時59分

うわーー!
素敵ですね!
わたし、もし生まれ変わって他の職業を選べるなら?ってこないだ聞かれた時、
ダンサーとか、スポーツ選手とか
って答えたばかり。
自分の体でめいっぱい表現したり、戦うことにあこがれがあります。

投稿: さあこ | 2010年2月 5日 (金) 18時04分

さあちゃん
あたしも運動音痴なので生まれ変わったらフィギュアスケートやりたいな☆

投稿: もかこ | 2010年2月 5日 (金) 18時20分

Some time before, I really needed to buy a good car for my business but I didn't earn enough money and couldn't purchase something. Thank heaven my fellow proposed to try to take the loans from reliable bank. Thus, I did so and was satisfied with my car loan.

投稿: CourtneyHerman32 | 2011年7月16日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: I'm in マンハイム(更新):

« ドイツに移動中 | トップページ | hotel & foods »