« AERA ~第四回~ | トップページ | 食 »

2009年9月15日 (火)

再会だぜ!!!

Img_1033

  

この三人で初めて飲んだのはそうです、4年前の10月でした。

あのときもティティでした。わたしは26歳でした。たえこなんて21歳の誕生日だったんだよねえ…?

パブロはまあそこそこ有名だったけど?でも今ほどじゃなかったよねえ!?

この会合が久々すぎてたのしすぎて、上がりまくり
たえこが

モカは作家だし、パブロはメジャーデビューしちゃったし、あたしだけが何もみつけられてない

とか言っちゃって。あたしとパブロが同時に、

あたしも(俺だって)いつだって模索してるよ!いつだって悩んでるよ、たえと同じだよ、しかもたえ、あたしより(俺より)若いじゃん!あんたの年のときなんてもっと迷ってたよ!」

たえこにはセンス(感性)っていう爆発的な才能があるじゃん?なんであたしたちがいつだってたえこに真っ先に作った作品の感想きくと思う?(あたしなんか)蝶番だって、たえこが書いた詩にインスパイアされてるんじゃん(BY も) お前ほどセンスのある人間いないよ(BY パ)」
※もちろんもう酔っているんです。

と言い、

「…あれ、まったく同じやりとり、4年前もしてなかった?(笑)」
「ティティで横並び三人で同じ話してたよねえ、、、(笑)」

変わらない仲間っていいもんです。

パブロとあたしは、作ってるものが商業ラインに乗った今、
そこをどう叩き潰して(いい意味でだよ)あきらめずクリエイトし続けるかを熱く語り(笑

今まで聴いたことない音楽を(え?これって小説のくくりに入るの?って小説を)
作る!!(パ&)


「Black eyed peasの新しいアルバムみたいに?」

「そう、あれくらいの新しさ!」
※この手の会話って他人は聞いてて恥ずかしいよね(笑 

この4年、進歩できたことを互いを褒め称え(笑
たえこはそれをほほえましく見守り、
あたしとパブロは散財してしまう性格の為、一年でおそろしい額を貯金しイギリス行っちゃうたえこを心から尊敬し、そのあたりで

「何なのおまえら一体?」

と呆れ気味にシゲルが入ってきて、
ティティの夜は更けていくのであった…(笑

そうそう、写真は浮夜で撮ったもの。
浮夜ってクラブが新しく西麻布にできたのです。ティティや、あたしが働いてたDestinyの系列。ほんとうはあたしもバーテンに呼ばれてたのだけど、例のごとくオープンが遅れに遅れちゃって、その間にありがたくも執筆の仕事が増えたりして、働いてません。
浮夜はバーの後ろに一面春画が描かれて、「かっけーなあ。このバーはいりたいなあ」って感じでしたよ。

高校の文化祭で、天才画家のまっこさんがデザインして却下になった内装は多分こんな感じだったんだよなあ、デザイン画では春画は床に敷き詰める予定だったけど、『遊女の館』なんてタイトルつけちゃって、なにもかもが却下になったけど(笑
次の日に『芸術の弾圧だ!』なんて果たし状書いて職員室にあたし怒鳴り込んじゃって、
「芸祭じたい中止にしてやろうか?あ?」と言われたという、大正デモクラシーできなエピソードも今では懐かしいねえ、まっこさん。

とかそういうことを思い出しました。
浮夜…http://www.club-ukiyo.com/
001
あたし、Barが好きなんだよね。
で、音楽がすごい好きだから、
Barの仕事ってお金関係なくやりたくなるんだよね。

お酒作りながら、
「お。このDJ上手いなあ」
とか、
「これきたか~♪」
とかって音を身体で楽しむのが好き。

長くこういうとこで働いてるとDJの上手い下手って解ってくるんだよね。
極論踊れるか、踊れないか、だったりするんだけど。

申しおくれましたけど、パブロはギタリストです。
正真正銘のギタリストです。
土屋アンナちゃんのバックのギターはスタジオミュージシャンじゃないし、
別に、バック、じゃないんだよ!(友人として言っておきたい)
PTPのギタリスト×土屋アンナなのさっ。

PTP(Pay Money To My Pain)というバンドをみなさん覚えておくれ。
http://www.paymoneytomypain.com/top.html
10/2(金)にStudio Coastでライブあるから!
RIZEとのツアーも始まるよ!

っても、サマソニとか出てる、れっきとしたメジャーバンドです。
PTPの曲は全部(ほとんど)パブロが作っているんだよ!
で、あたりまえだけど彼は音楽が大好き。
彼の音楽もあたしは大好き。

あたし音痴だから、流れてくる音楽を確実に口ずさむ人って驚嘆しちゃうんだけど、
ティティでもパブロはエルレガーデンに夢中になって、それを反すうしてました。
4年前は流れてたレッドツエッペリンに反応してたよね。
そういう変わらぬ音楽バカな感じになんかほっとしたりして。
パブロが、昔作家になりたかったというので、あたしは、
「あたしは音楽やれるもんならやりたいわよ」と言いました(笑
おもしろいよね。

シケルが山ほどテキーラ出してくるし(あれ?頼んだっけ? 笑)
飲みまくりで西麻布の夜は更けた。

Img_1032Img_1031 

|

« AERA ~第四回~ | トップページ | 食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 再会だぜ!!!:

« AERA ~第四回~ | トップページ | 食 »