« 真夜中のラブレター | トップページ | LIVE FOREVER »

2009年5月 4日 (月)

海開き

Img_0042            

       

         

             

               

              

                 

             

            

サーフィンしに、海に行きました。昨年、忙しすぎて海に入れなかったので、今年は!と思い。GWから海開き。まずまずのスタートです

今年はたえこ(あんな)と海にじゃんじゃん行こうと思ってます。
MATAHARI(マタハリ)というお店が代官山にあって、そこの店長さんたちと一緒に行ってます。このMATAHARIってお店、できたとき、わたしが昔書いて次に連載になる「JUNE」にでてくる、JUNEのお兄さんがやってるお店のイメージにそっくりでびっくりしちゃいました!

 Img_0028                                                                

行くとき、はじめて「海ほたる」通っていったんですが、
びっくり!すごい千葉が近い!!

 

   

  

Img_0032Img_0033 あんまり、波は大きくなかった。
というか、最初入ったところが、かなりジャンクで初心者(とわたしみたいなヘタクソ)は無理だろうって、小山さん(店長)が言い、移動しました。

昔一回はいったことあるなあっていうポイントでした。

ウェットのゴムが劣化しすぎてて、
着るのに15分くらいかかったあげく、

窒息死しそうになった…
そういえば5mmって着てなかったね…

実際、運動不足のあたしは、足がつったりとか、久しぶりの千葉にびびったりしてて、(ボディボードなのによ!) たえこと、ちょっと入っては休憩、はいっては休憩してました。

でも、夢に見るくらい飢えてた波乗りをできて、ほんとに幸せです。
午後からはお天気もよくって、あとけっこうすいてたし、(みんな茨城とか福島に行ってるか、明日から波あがるからそっちにあわせてる??)

ほんと楽しかった。

実は明け方、車がマンションのしたにつくまでは、落ち込みすぎて、胸が苦しくて、寝れないくらい落ちてたんですが(べつにたいした理由じゃないです)

海ってほんとにいろんなものを洗い流してくれるんだなって、思いました。
今年はもっとじゃんじゃん行くぞ!

Img_0038 Img_0039 Img_0041

PHOTO BYたえこ。

れいこさんにもらったデジカメ大活躍。

Img_0043

これは、全部、ガラスのかけら。綺麗でしょ?

拾って持って帰って、

瓶につめて、変わった照明をつくったり、可愛い白熱灯スタンドつくるんだって。

それって素敵なエコじゃない??

TOPの写真は、それを洗う桶に木が映りこんでるの。素敵でしょ?

Img_0045

これはPHOYO BYわたし。

たえこさんが懸命に、ガラスのかけら洗ってます。

そのあと、お昼食べて、温泉入って、仮眠して、帰ってきました。
千葉を出たのが夜の8じとか。堪能したなー。

Img_0046Img_0062 Img_0055Img_0056 Img_0049Img_0051

Img_0064Img_0048これがMATAHARI(マタハリ)

わたしの尊敬する典子さんがオーナー?
店長?でもあります。

お店出したいと、お金を貯めていたときから知っていたので、お店が出たときは感動しました。

わたしより9こくらい上なんですが、20代にしか見えない。
すっぴんでも可愛いし、たいがいすっぴんだし、
博識で、お酒や飲食にはめちゃめちゃ詳しい。

でもまったく気どってなくて、サーフィンもがんがんやるし、
同じ目線で話してくるので、年の差を感じないひとです。

典子さんのバースデーだったので、乾杯してから帰宅しました。

マタハリ、いい店だなあ。自分でお店やるとしても(ぜったいやらないけど)こんな内装にしたいなあって感じ。お店やるより、映画撮るほうが現実的か。

こういうお店がでてくる映画を撮りたいです。

ちなみにわたしはドライカレーを食べました。美味しかった。

充実した一日で、心地よい疲労感に包まれて、幸せでした。

わたしの心の中には乗り越えなくてはならない壁がたくさんあるけど、
いろんなところに出かけて、したいと思えることを実行できる自分になって、
またひとつ新しい自分を見つけよう。

|

« 真夜中のラブレター | トップページ | LIVE FOREVER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海開き:

« 真夜中のラブレター | トップページ | LIVE FOREVER »